So-net無料ブログ作成
検索選択
インド・タイ旅行記 ブログトップ
前の10件 | -

美味かった思い出 [インド・タイ旅行記]

PC内の画像を整理していたら、こんな物が・・・。

70.JPG  インドで食べた寿司の盛り合わせ。

コイツがやけに美味かったのです。
特に、ドラゴンロール?が美味かった!シャリもばっちり!ネタも厚めだし!
今まで海外で何回かお寿司を食べたけどコイツがNO1!美味かった~!![わーい(嬉しい顔)]

実は、ある事情で2回コレを食べています(笑)もちろんオゴリで!
即ち、インドでインド料理はあまり食べていないのです(爆)

あ~っ、またインドでお寿司が食べたいな??


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

何とか為るもんだなぁ [インド・タイ旅行記]

 何か、お解かり?

インドの路線バスの運転席です。

 ほらね!

配線むき出しで、ドアすらありません。
でも、立派に走っています。何とか為るもんだなぁ!と感激!!
しかも、どう見ても定員オーバー!
しかし、皆さん何食わぬ顔で静かに乗っています。

走る姿が一生懸命に見えたオラなのだ。


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

マハラジャ マック? [インド・タイ旅行記]

またまたインドの思い出!

インドは宗教の関係上、牛、豚を食べない。
じゃあ、マックは?もちろん牛、豚共に使っていません。
チキンや野菜を使って色々なバリエーションの物が用意されている。
一番ポピュラーな物がコイツ。
  マハラジャ マック!

チキンでパテを作り、カレーっぽい?ソースで味付け。
味は?「美味い」そうです。オラは食べていません。(笑)
ちなみにオラが食べたのは、「ベジタブル コロッケバーガー」
まぁ、野菜コロッケのハンバーガーです。味はと言うと、コチラも「美味い」!

日本でも売れるんじゃない?と思ったオラなのだ。

あ~っ!美味しかった!!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

アーユル・ベーダ [インド・タイ旅行記]

インドで「アーユル・ベーダ」を体験してきました。

施術前に先ず診断。痛いところや調子の悪いところを問診します。(もちろん英語
そして体調に合わせたオイルやマッサージ方法を決めます。
いよいよ施術です。
スッポンポンになり(笑)紙で出来た褌見たいな物をつけ・・・(爆笑)。
施術台の上に寝転びます。
手前の木でできたベッドが施術台。
冷たくて硬くヌルヌルしたベッドです。
全身にハーブの入ったオイルを塗りたくり、丹念にマッサージをしてもらいます。
もちろん施術師は気合の入ったおじさんです。
マッサージ自体は、そんなに・・・・・・・・。

最後に箱風呂に入って体を温めたら終了です。(画像奥に見えるタコ親父みたいなのがオラです。)
全施術終了後シャワーを浴びオイルを落とすのですが・・・・。
全く落ちない(爆)シャワーの力が弱い上に、もらった石鹸の泡立ちの悪いこと!
最後は諦めて、ヌルヌルの体に服を着けたのでした。
ところが!時間が経つにつれてヌルヌル感が無くなって行くではありませんか!
あら不思議???

とにかく、とても貴重な体験をして身も心もリフレッシュしたオラなのだ。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

インドのホテル [インド・タイ旅行記]

インドで宿泊していたホテル

  ホテル サ○ラート

続きをのぞいて見る


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

さらば、微笑みの国・・・・・ [インド・タイ旅行記]

いよいよ帰国が迫ってきました。(涙)
既に空港でチェックイン後、ラウンジにてアップをしています。

 スワンナプール空港にて・・・・・・

色々とためになった研修&視察、楽しかったことも色々とありました・・・・・・・。
色々な人と出会い、様々な文化に触れとても充実した1週間でした。

今回一緒に参加した、石○君、池○君そして船○君大変お世話に為りました。
コレに懲りずにまた行きましょう!!


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

OFF日 [インド・タイ旅行記]

今日はOFF日なので有名なパタヤビーチに男4人で行ってきました(笑)
ガイドさん(男)を入れたら5人か・・・・・・。)

  ん~っ、南国って感じです。

生憎天気は曇り(爆)気温は体感で29度位&強風(爆・爆)

高波の中マリンジェットに乗って帰ってきました。
こんなOFF日が有っても良いかな!ってかんじ・・・・・・。

明日、日本へ帰ります。後日旅行記を発表予定!何時に為る事やら・・・・・・?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今話題の・・・。 [インド・タイ旅行記]

日付は遡ってしまいますが・・・・・。
今話題のインド TATA社発売の二十数万円の車です。

実際に見てきた感想はと言うと・・・・・・・・。
やっぱり・・・・・・チープさわ否めません。

日本での発売は難しいかな・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

サワディー・カップ IN タイ [インド・タイ旅行記]

サワディー・カップ!タイに到着!
インド出発便がディレイのハプニング付きでしたが無事に到着しました。

ホテルにチェックインに際あまりのインドとの違いに・・・・。

まるで、北○鮮の様な、電気と人気の無いインドのホテル(左)そして、綺麗な南国の花が迎えてくれるタイのホテル(右)・・・・。あまりの違いに一同「ヤッター!!」

おまけにやっとPCが使えるようになったので、久々のPCからのエントリーです。
これから少しは詳しくレポ出来るかも・・・・・。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

さようなら! [インド・タイ旅行記]

インドとも今日でお別れです。三日間お世話になった微妙な?部屋ともお別れです。夜遅い飛行機でタイへと向かうのだ!さようならインド!またいつか会う日まで!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog
前の10件 | - インド・タイ旅行記 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。