So-net無料ブログ作成

久々に・・・。 [Audi]

カイエン号に引き続きA5号も夏タイヤへと交換しました。

     090408_163805.jpg 余りにも場所が特定されそうなので・・。

いつもはお店のスタッフに交換して頂くのだが今回は久々に自分で交換[ふらふら]
あらためてA5号の×の所を認識[exclamation]純正のロックナットアダプターを取り出す為だけに、トランクマットをはがしスペアタイヤを取り出す始末。もう少し便利な所に収納は出来なかったのかなぁ?と。
じゃあ、勝手に便利な所に収納したら??とお思いでしょうが、性格上決められた所に決められた物がないと許せないタイプなので・・・。「勝手にしろっ[むかっ(怒り)]」って声が聞こえてきそうです。(笑)
取り敢えず、若干腰の痛みを感じているオラなのだ[もうやだ~(悲しい顔)][手(パー)]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

備え有れば・・・・。 [Audi]

A5号に未搭載だったライフハンマーを購入。
image.jpg オーソドックスなタイプです。

A6号は購入の際にサービス?で搭載されていた。TT号は未搭載。
これからは、何が起こるか解らないので「いざ」という時の為に搭載したのだ。

こんな物は使う事の無いほうが良いと思っているオラなのだ[手(パー)][わーい(嬉しい顔)]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

冬支度って訳でもないんだけど・・・。 [Audi]

冬支度って訳でもないんだけど・・・。A5号のフロアーマットを換えてみた[車(セダン)]

購入したのは、A5のAC品のラバーマット。

200810081538000.jpg 前後で13,650円なり。

オラは元々ラバーマット派[exclamation]フロアーにピッタリ収まる感じが大好きなのです。
それでは早速取り付けてみた。

200810081536000.jpg200810081551000.jpg
こんな感じだったのが>>>>>>>>>>>>>>こんな感じにスッキリと収まりました。

このマットのお気に入りな点は、A5のロゴが入っている所。

200810081552000.jpg 白く塗っちゃおうかな(笑)

A5号が最近とても愛おしいオラなのだ[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

装着してみた・・・・。 [Audi]

A5号のホイールを交換したのは報告済み!
その際、サイズ誤差により見た目が悪くなってしまったのでコイツを装着[ひらめき]

200810081554000.jpg ホイールスペーサー

15mmのスペーサーを装着したんだけど・・・・。

200810081555000.jpg まだまだ余裕が・・・・[むかっ(怒り)]

まだまだ奥まった感じが否めません(爆)フロントは良い感じに為ったんだけどねぇ[もうやだ~(悲しい顔)]

後は、走行時にどんな弊害が出るか?大丈夫だと思うんだけどね[exclamation&question]

少々不安なオラなのだ[手(パー)][わーい(嬉しい顔)]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

冬支度 [Audi]

冬支度の第一段階として、スタッドレス用ホイール確保の為、純正ホイールを社外品に交換。

200809301129000.jpgホイールはrialにしました。

どんな感じになったかな?

200806081152000.jpg200809301232000.jpg
純正ホイールはこんな感じで・・・>>>>>>>rialは?よく解ねぇな[exclamation&question]

ホイールのサイズがLowスペックに為ってしまったので、タイヤのトレッドが狭く見えてしまう。
さらに、タイヤ全体がタイヤハウスの奥に入ってしまった為、格好悪いです(爆)[もうやだ~(悲しい顔)]
大人の事情で文句が言えませんので・・・・。

人生初のホイールスペーサーを入れて見ようか?それとも、スタッドレスにrialのホイールを着けようか?と思案しているオラなのだ[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

A5の×な所 その4 [Audi]

まだ有るのか~って感じで、A5の×な所 その4です。

それは・・・・・。

200808031626001.jpg ETCのアンテナです。

ルームミラーの脇にでぇ~んと構えています。
今どきこんな大きなアンテナって?[がく~(落胆した顔)]

感度がいいのかなぁ[exclamation&question]
そんな訳無いよねぇ?[たらーっ(汗)]

これもドイツ人の仕事か??

やっぱり日本人って小さくする技術は世界一だなぁ!

凄いぞ[exclamation]日本[exclamation×2]頑張れ[exclamation]日本[exclamation×2](オリンピックもね[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

A5の○な所 その4 [Audi]

連チャンでA5の○な所の報告です。

それは・・・・・・[ひらめき]

200806021613000.jpg Bang & Olufsen オーディオシステム

14個のスピーカーをフルに使い、臨場感のあるすばらしいサウンドを実現?[音楽]

コイツが中々良い音なのです[手(チョキ)]
アウディは勿論の事アストンマーチンにも供給されているし、最近ではベンツ(AMG)にも供給されるらしい[exclamation&question]
ということは、各方面で認められている証拠だとオラは思うのダス[グッド(上向き矢印)]

音に興味のない人には全く要らないオプション品という事も付け加えておきます。[がく~(落胆した顔)]

カイエン号のシステムと聴き比べをして楽しんでいるオラなのだ[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

A5の○な所 その3 [Audi]

久々にA5の○な所をアップします。

それは・・・・[ひらめき]

200808031624001.jpg  「アウディ・ドライブセレクト・システム」

どの様な物かというと・・・・・。
スイッチ操作1つで、ダイナミック、コンフォート、オート、インディビジュアルという4種類のセッティングで走る事が出来るという代物。

エンジンのレスポンス、ステアリングの舵角・パワーアシスト量、ショックアブソーバーを走りにあわせて変更でき、非常に面白いアイテムなのだ。

使用感は・・・・・おもしろい[わーい(嬉しい顔)][exclamation]
がしかし、ECOブームなので常にコンフォートで走行中のオラなのだ(笑)


これからA5を購入予定の方には、お勧めの一品です。

ねっ!暴れん坊さん?????



nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

A5の×な所 その3 [Audi]

A5の×な所その3は・・・・・・。

200808031624000.jpg 狭い足元です。

足元がやっぱり狭いです。[もうやだ~(悲しい顔)]
アクセルペダルに足を乗せると爪先が右サイド?に当ってしまう[夜]
特に、爪先の長めの物だったり幅広の物だと厳しいなぁ[ふらふら]

アクセルペダルとブレーキペダルの段差も大きいような気が・・・・・・[exclamation&question]

なんだか×な所ばかり目立ってしまうけど、超お気に入りのA5号に満足なオラなのだ[車(セダン)][わーい(嬉しい顔)]

PS:良い所もいっぱいありまぁす。[手(チョキ)]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

A5の×な所 その2 [Audi]

A5の×な所 その2はコチラです。[もうやだ~(悲しい顔)]

200806021608000.jpg ナビゲーション[exclamation&question]

何が×って・・・・・・・[むかっ(怒り)]
今どき、DVDナビゲーションって・・・・・・・[爆弾]

メーカーの人って、ナニ考えてるんだろう????

ナントカ出来ない物かと思案しているオラなのだ[ふらふら]

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。