So-net無料ブログ作成
日記・雑感 ブログトップ
前の10件 | -

さぼり癖 [日記・雑感]

お久しぶりです・・・・。ココ最近全くを持ってさぼり癖が付いてしまい・・・[爆弾]

日々の生活でも、ネタ収集の意識も無く更新していませんでした。

これから更新意欲が湧くかどうか分かりませんが・・・まさぼんライフをよろしく御願いします。

ってか、都合の良い御願いですね[ふらふら]

近況と致しまして、ゴルフのスコアは相変らずだし・・・ただ、顔と腕は以上に黒いです[あせあせ(飛び散る汗)]カイエン号も走行距離が9万kmにほぼ到達しつつも元気です。ラーメンはココ最近、二度ほどクソマズの物を食べてしまい気分は[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]な感じです。

こんな感じの近況報告でした・・・。つまんねぇ~[手(チョキ)][わーい(嬉しい顔)]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

少々不安ですが・・・ [日記・雑感]


明日から二日間の出張です。行き先は〇木県。オラの住んでいる所からは、磐越道経由東北道で目的地に向かいますが・・・。[ひらめき]ご存知の通り只今GW中!GWの東北道は渋滞のメッカなので・・・。しかも上りを走行するので渋滞は避けられないかと・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

で、オラはJHのホームページから渋滞予測情報を取り寄せ、策を講じました。渋滞発生の予測時間外を走行することに・・・。目的地では夕刻から仕事があるんですが、その約8時間前に出発です[ふらふら]そうすると渋滞は避けられるはず・・・[exclamation&question]通常だと3時間半~4時間くらいの道のりですが仕方がありません。

但し、交通量は多いので十分気をつけて行こうと思います。まあ心配なのは眠気だな[ふらふら]そんな時は、熱唱でもして[がく~(落胆した顔)]眠気を吹き飛ばすのだ・・(笑)

久々のカイエン号での遠出で、しかも渋滞に嵌るか?否か?で少々不安なオラなのだ[手(パー)][ふらふら][手(パー)]でも、仕事とは言え、春のドライブを楽しもうと考えているオラも居る[手(チョキ)][わーい(嬉しい顔)]何故か楽しみなんだな~[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

どういうこと?? [日記・雑感]

本日は東京への出張です。[新幹線][ダッシュ(走り出すさま)]新潟は、やっとさくらも咲き春の装い。気温もポカポカ陽気とは行きませんが暖かくなってきました。ところが本日の東京はというと「真冬並の寒さ」らしいです。わざわざ新潟から暖かい東京に行けると思ったのに・・・どういうこと??って感じです。しかも今回は、現地でスタッフと合流予定なので一人っきりの移動[もうやだ~(悲しい顔)]本当は一緒に行く予定だったのに・・・。楽しい移動のはずが・・・。しょうがないのでこれから出発です。今日は一体誰が来るのかな?食事会の余興が楽しみなオラなのだ[わーい(嬉しい顔)]でも、一人は寂しいね[もうやだ~(悲しい顔)]って、らしくない?

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

商人の鏡 [日記・雑感]

超ご無沙汰です[がく~(落胆した顔)]何だかんだと忙しくしておりましたので・・・(爆)久々の更新です。

昨日訳有ってオラの大好きな月〇温泉に仕事で行ってきました[いい気分(温泉)]訳って仕事ですね(笑)その際の出来事・・・。宴席も滞りなく済み、皆さんと「まだもう少し飲みたいね!」って事で、ホテルの館内では無く温泉街に出ようって事になりました。がしかし・・・!オラは温泉街の飲み屋さんを知りません。さて、どうしようかな?と悩んでいたところ、たしか7~8年前に行った事のある飲み屋さんが閃いたわけ[ひらめき]まあ、全く知らない所よりも良いので(お客様をお連れするにはね)お店のドアをカランコロンと開けると「いらっしゃいませ~あっ!まさ〇ちゃん久しぶり~」の声が・・・。オラはその時「え~っ!!何で知ってるの?イヤ、何で覚えてるの?」すると「あたりまえじゃん」の一言が・・・・。超感動です。だって7~8年前ですよ!しかも、行ったのは2・3回程度なのに・・・。御一緒させて頂いたお客様も経緯を話すと「商人の鏡だな!」と感動したわけです。

でもこれって凄くないですか?っていうか・・・オラの顔や言動にインパクトが有ったのかな?まあ確かに、人相は悪いし声もでかい(笑)からなぁ・・・。

近況報告や将来の夢など熱く語り合い、って殆ど聞いてもらったんですが・・・、一気に気持ちが和み楽しい一時を過ごさせて頂きました。御一緒して下さった皆様、大変ありがとう御座いました。大好きな温泉で体以上に心が温まったオラなのだ[手(パー)][わーい(嬉しい顔)][手(パー)]

 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

エイプリルフール [日記・雑感]

本日は4月1日エイプリルフール・・・。皆さんは嘘?ジョーク?は言いましたか??

むか~し昔、オラがまだ大人になる前はエイプリルフールだと言うので、しょうもない嘘はついたような・・・。でも全く覚えていません。じゃぁ、本日はと言うと???今日も色々な方とお会いして話しをしましたが、今の所、全く嘘はついてません[ひらめき]寒いジョークは幾度と無く言った様な気がしますが・・[むかっ(怒り)]まぁ、仕事中にお会いしているのだから幾らエイプリルフールだからと言っても嘘をつかないのが当たり前だけどね[手(チョキ)]仕事中なんだから寒いジョークも如何な物かと・・・[爆弾]やっぱり嘘はよくないね[もうやだ~(悲しい顔)]

あっ[exclamation]体重が10kg落ちて腹筋が見えるようになってきたし、この所お寒い状態が続いていた頭皮が蘇ってM字の生え際が復活してきた[exclamation×2]・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・エイプリルフールでした[手(パー)][もうやだ~(悲しい顔)][手(パー)]

 


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

珍しく・・・ [日記・雑感]

最近のオラが欲しい物・・・それは目面しく「腕時計」[ひらめき]それも文字盤が赤いヤツ[exclamation]

6925d.jpg

こんな感じのやつが欲しいかな?

何故かと言うと・・・今迄の腕時計が少し重く感じてきたし・・・かなり傷だらけに為ってきたので[もうやだ~(悲しい顔)]そこで、天邪鬼なオラは人があまりしていない物が好きなので・・・文字盤が赤いのって珍しくない?

似合うかどうかは別として・・・珍しく貴金属の欲しくなってしまったオラなのだ[手(チョキ)][わーい(嬉しい顔)]

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

春眠暁覚・・・ [日記・雑感]


本日は恒例の日帰り出張に行ってきました。[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]普段より若干早く起き、出発するのですが、陽気も暖かくなり(ってか本日は寒いですが[ふらふら])行き帰りの車中が眠い事[ー(長音記号1)]春眠暁覚…と言いますがやっぱり歳のせいかな?歳をとって来ると朝には強くなるはずなのですが・・・・。

兎に角、これからの季節、眠気が更に増すと思いますので・・・、皆さんも気を付けて下さいね[手(パー)][わーい(嬉しい顔)]

因みにオラの眠気解消法は、以前紹介した通りの「熱唱」です。最近のお気に入りは・・・??Lifetime...なんか耳に付くいい歌!サビしか分かりませんが[むかっ(怒り)]や夢〇居、昔この歌をスナックで歌ってボトルを頂きました[ひらめき]更には最近来日した「ア〇ム・ラ〇バート」のpic U up??などでございます。[あせあせ(飛び散る汗)]

信号待ちでは、周りの視線を気にしている・・・オラなのだ[手(パー)][わーい(嬉しい顔)]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

お久しぶりです(汗) [日記・雑感]


 


何だかんだで更新が疎かになっていました。今週は、一泊二日の出張が三連荘で兎に角大忙しのオラ[ふらふら]

本日は、早めに帰社できたので思い出したかのような更新です。また明日も一泊二日の出張なんですが・・・。只、昨日と明日の出張は県内のしかも近距離での仕事ですので結構らくちんです[わーい(嬉しい顔)]

貧乏暇無しって言いますが、まさしくそのような感じで・・・・。でも出張って嫌いじゃないんだなぁ[ひらめき]明日は今シーズン初の新潟[ゴルフ]も有りますので・・気分的にも[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]です。終了後はオラの大好きな[いい気分(温泉)]で懇親会も用意されているらしいので・・・・。って、決算前に良いのかなぁと少し気が引けているオラなのだ[手(パー)][がく~(落胆した顔)]

 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

歳のせいかな? [日記・雑感]

皆さんは食事の好みって変わりませんか?オラはココ最近・・・って言ってもここ数年で結構食事の好みが変わってきた[ひらめき]

まずは、うどん。以前は好んで食べなかった。ずーっと前のラーメン記事にも書いてある通り無類の細麺好きで、その結果太いうどんが得意ではなかった。だがココ最近、オラの行動範囲にうどん屋さんが出来(讃岐うどん系?)食べてみたら、結構美味いではないか[わーい(嬉しい顔)]そんな訳でうどんが好きになってきたのだ。

で、もう1つが鮭。特に生のサーモンが駄目[ふらふら]以前は大好きだったのに・・・。ある時、何気なく食べたサーモンの生臭さにやられてしまった。それからは、塩のあまい焼き鮭もNG。でも、しっかりと塩の効いたいわゆる塩引き鮭は大好きだし、スモークサーモンも大丈夫[わーい(嬉しい顔)]

そして最後に、セロリ。これは子供の時から苦手だった。ところが、これもある時、何気に食べてみたら全然大丈夫[ひらめき]今では全く平気なのだ。ってどうでも良いオラの食生活の変化の報告でした[ふらふら]

しかし、此処まで変わる物なのかな?ひょっとして歳のせいかな?などと考えているオラなのだ[手(パー)][わーい(嬉しい顔)]


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

好きな場所 [日記・雑感]

オラの好きな場所。それは温泉です[いい気分(温泉)]その中でも地元新潟の奥座敷「月〇温泉」が最高[exclamation]美人の湯と言われていて、入浴後はお肌がツルツルになります。まぁ、オラみたいなおっさんには関係ないけどね(笑)遠方からお客様がいらっしゃった時には必ずと言って良いほどこちらの温泉にご案内し、英気を養っていただいております。[ひらめき]

数十件の旅館やホテルがあるんだけど、オラのお気に入りはホテル「泉〇」[exclamation]お風呂は大きいし、料理も[手(チョキ)]って感じです。また、なんと言っても従業員の方の対応が心地よいのです。

それと、温泉街が夕刻近くなると月岡芸妓のお姉さん方が着物姿で歩いていたりで、とても風情があります。話に聞くところ、お座敷で踊りを見る事もできるらしいですよ[眼鏡]

何はともあれ一度行ってみてください!よろしければオラが御案内しますよ!ってオラが行きたいだけだったのだ[手(パー)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | - 日記・雑感 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。