So-net無料ブログ作成
検索選択

来シーズンに向けて [スキー]

以前、愛娘が帰省した際にプチ家族旅行へ行ってきた。[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]

 090502_164404.jpg 行き先は湯沢温泉「NASPA ニューオータニ」

以前から気になっていたスキー場併設のホテル。まだ一度もこのゲレンデで滑ったことが無い。ここは、スキー専用のスキー場なのでとても気に為っていた訳だ。だってやっぱり滑りやすいじゃん[スキー]
でもやって来たのは全くのグリーンシーズンな訳で・・・。併設のホテルも新しめで、まぁまぁの出来。もう少し夜のアミューズメントが有ってもいいかな[exclamation&question]
ホテルのカラオケルームで家族全員で2時間熱唱[カラオケ]したオラ達だったのだ[手(チョキ)][わーい(嬉しい顔)]
来シーズンは必ずこのスキー場へ行ってみよう[exclamation×2][スキー][スキー]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

相棒 [スキー]

シーズンの滑り納めを先週末に終了し、シーズン中お世話になった相棒達を片付けた。

090322_094125.jpg 十年来付き合った相棒や今シーズン調達した相棒達[スキー]

滑走面をリムーバーでクリーニングしベースワックスの変わりにスプレーワックスを塗布した後、収納
本当は、ホットワックスしたほうが良いのだが、面倒なので(爆)ブーツインナー取り出し乾燥させてから、収納!本当にお世話になりました。
来シーズンはどんな相棒が増えるのか楽しみだなぁ[exclamation]早速吟味をしているオラなのだ[わーい(嬉しい顔)]

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

滑り納め [スキー]

週末、今シーズンの滑り納め[スキー]に「セントレジャー舞子」に行って来た。

090321_122409.jpg 結構雪はありましたが、雪質は・・・・・[むかっ(怒り)]

流石に雪の量は例年の半分くらいしかありませんし、雪質も超ベタ雪(シャーベット状)[雪]しかし、天候は超ピーカンで気持ちよく滑れましたよ[スキー]今回は前回の反省をふまえ長めの板をチョイス[exclamation]そのお陰で久々にコブにも入ってきました。が・・・・、筋力の衰えを痛感しただけに終わってしまったのだ。[もうやだ~(悲しい顔)]
これで、今シーズンは滑り納め[exclamation×2]怪我も無く楽しいスキーが出来たので良かった、良かった[わーい(嬉しい顔)]しかし、年と共に体の衰えを感じたシーズンでしたので・・・、来シーズンに向けて先ずはダイエット[exclamation]次に筋トレをしようと心に決めたオラなのだ[手(チョキ)]無理かな??[ふらふら]無理だな[爆弾]
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

開幕 [スキー]

本日から 「SHARP 第46回全日本スキー技術選手権大会」が開幕した。

        header-black.jpg

今回は長野県の八方尾根で開催[スキー]日本一スキーの上手い男女が決定する。
今年も友人の「ケロ」が東京都連のコーチとして現地に行っていると思う。東京都連の活躍をお祈りいたします。それにも況して、我が故郷新潟県連の活躍も心からお祈りします。後20歳若かったら挑戦してみたいと思う、身の程知らずのオラなのだ[手(チョキ)][わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

先週の頂き物 [スキー]

先週、ケロからの頂き物が自宅に届いた。

200903072201000.jpg200903072202000.jpg

きゃぁ~[exclamation]うれしぃ~[exclamation×2] オラの大好きなブランドSALOMON」のウィンドブレーカー[ひらめき]
ケロは、「SALOMON」と関係が深く?オラが「SALOMON」好きと知って、コレを送ってくれた訳。
感謝感激雨霰[わーい(嬉しい顔)]本当に嬉しかったのだ。
ありがとうケロ[exclamation]今度お返しするね[exclamation×2]普通ならば新潟県のお米や海産物などを送るのだが、彼も新潟出身なので珍しくも無い。一体何でお返ししたらよいのか悩んでしまっているオラなのだ[ふらふら]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

イメチェン 09/10 model [スキー]

板に続きブーツも09/10 model が出ました。
salomon b.JPG SALOMON 09/10 model

長年に亘り、赤がメインカラーだったエキップ系が白×黒に変更されましたね。
凄いイメチェンで中々良い感じですが、ATOMIC(白×赤)の2番煎じのような気が・・・。

流石に、2年連続でブーツは買えないオラなのだ[もうやだ~(悲しい顔)]

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

格好良いねぇ 09/10 model [スキー]

遂に発見[ひらめき] 09/10 model by SALOMON[スキー]
salomon.JPG

黒をベースにホワイト文字で格好良い[exclamation×2]純競技モデルなので使いこなせるかどうかはさて置いて。
超欲しい。まぁ、使いこなせない事は目に見えているけどね[ふらふら][爆弾][むかっ(怒り)]
早くも、来期の購入リストを作成しているオラなのだ[手(パー)][わーい(嬉しい顔)]

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

悪雪 [スキー]

週末に息子と国設〇内スキー場へ行ってきた。[スキー]
しかし、オラがこのスキー場で一番好きなゲレンデが某スポーツショップ主催?の技術競技会らしきイベントで一部クローズとなっていた。(途中からOPENになりました)
200902221325001.jpg コブ斜面を使った競技の準備??楽しそう[exclamation×2]
仕方なく山頂付近で滑るも余り面白くない。昼食後先ほどのゲレンデに戻ってみると一部OPENになっているので気持ちよく滑り出したのは良いが・・・。気温が高く雪質は新潟名物の超湿雪[雪]重いったらありゃしない[がく~(落胆した顔)]板は、短い物を持っていったので更に滑りにくい始末[もうやだ~(悲しい顔)]やはり、長い板のほうが滑り易かったと後悔先に立たず。
でも、休日に息子とスキーが出来るなんて・・・。改めて幸せを実感したオラなのだ[手(チョキ)][わーい(嬉しい顔)]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

開幕 [スキー]

オーストリア・キッツビューエル(Kitzbuhel)アルペンスキーW杯2008-09が開幕[スキー]
昨日は男子superGをTVで観賞[TV]非常に難しいコースセッティングで棄権者続出でした。
やっぱり、競技スキーは面白い。そんな中、こんな記事を発見[ひらめき]

コレって昔からそうじゃなかった?別に当たり前のような気がするんですけど・・・・・。
ある意味オラは、選手がカメラに見せる板に興味津々で、おっ!New Modelだなとか、この板が勝ったのかなど考えながら見るのが好きなのだ[exclamation]案の定、勝ち数の多い板は次回の購入リストに入るわけで・・・・。まんまと商業的に為ってしまっているこのスタイルに嵌ってしまっている。[爆弾]
最近、オラの大好きなメーカー「SALOMON」の勝ち数が少なくて少し寂しいオラなのだ。[手(パー)][もうやだ~(悲しい顔)][手(パー)]

当時は細っ! [スキー]

懐かしいマテリアルを、また発見[ひらめき]
      200902031714001.jpg SWANS FORMATION カーボンポール

最近は珍しくも無いけど、当時はこの細さに度肝を抜かれた[がく~(落胆した顔)]こんな細さで折れやしないのかと。
新し物好きのオラはいち早く購入!今迄のポールに比べて振りやすさと軽さにビックリしたもんだ。
確かこのポールは、当時のトッププロスキーヤーの海〇選手モデルだったような・・・・?
残念ながら耐久性に問題ありでグリップが抜けてしまい1シーズンで物置行きに為ってしまったのだ。
「新し物買い?の銭失い」に為ってしまったオラなのだ[手(パー)][もうやだ~(悲しい顔)][手(パー)]
(安物買い)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。