So-net無料ブログ作成

NEW ビジネスシート [飛行機]

JALがすったもんだしている間にANAの国際線に新しいビジネスクラスのシートがお目見え[目]

css01_00.jpg フルフラットシートで快適に為りました[ひらめき]

こんな感じのシートがcs01.jpgこんな感じにcss01_01.jpg配列してあります。

とても快適そうに見えますね!元々ANA贔屓のオラなのだがコレで完璧。後は、何時このシートに座って旅行に行けるかが問題だ[ふらふら]

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

久しぶりの飛行? [飛行機]

本日は久しぶりに飛行機に乗って出張です。

crj-200er.jpg 大型旅客機と言うわけには行きませんが・・・[飛行機]

僅か1時間弱のフライトですが、飛行機好きのオラは満足なのです。しいて文句をつけるならば、小型機でもスーパーシート?プレミアムシート?の設定が欲しいくらいかな[もうやだ~(悲しい顔)]スペース的に厳しいのは解るけど4席くらいは有ってもいいんじゃない?

現地にはオラの大切な仲間達もまっているのでダブルで楽しみな出張なのだ[手(チョキ)][わーい(嬉しい顔)]

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

痛い出費? [飛行機]

久しぶりの飛行機[飛行機]ネタなのに・・・。ヘンテコな事故が。

何でこんな事が起きたのだろう?誘導員が居る筈なのに・・・・・。
エンジンの入り口にプロペラの様な羽が何十枚も有る筈なんだけど、かなりの枚数が破損しただろうな[exclamation&question]
修理すると、いったい幾らお金が掛かるのだろうか?痛い出費ですねぇ[もうやだ~(悲しい顔)]航空業界大変なのに・・・・[爆弾]
でも、コレって誰が払うの?J〇L?空港?

興味ありますねぇ [飛行機]

ちょいと前になりますが、こんな記事を発見[ひらめき]


新しいビジネスクラスのシート[飛行機]です。まだ何処にも納入されていないようですが・・・・・。
フルフラットにするとどんな感じになるんですかねぇ[exclamation&question]とても興味があります。
そろそろ、こんなシートに乗って何処かに行きたくなってしまったオラなのだ[手(パー)][わーい(嬉しい顔)]

エープリルフール [飛行機]

本日は世界的?にエープリルフール[わーい(嬉しい顔)]其処で早速こんな記事が・・・。


オラも一瞬「え~っ[exclamation&question]」と反応。しかし、よく読んでみると、なるほど[ひらめき]そういうことでした。
実際、コンコルド自体狭い、五月蝿い、高いで評判の悪かった飛行機でしたから・・・。でも速かった事は事実です。エープリルフールは兎も角、無理やり飛行機ネタにしてしまったオラなのだ[ふらふら]

再編? [飛行機]

先日こんなメールが届いた。
12_a.jpgは、logo_skyteam.gifコチラのアライアンスから離れlogo_staralliance.gifコチラに移行しますと・・・・・。

もう1通
nwa_logo.gifは、ワールドパークスでの提携先である18_a.gifとの提携を終了いたします。

世界的な経済危機の影響かな?航空業界[飛行機]もかなり打撃を受けているらしいので・・・。アライアンスの再編に動き出したのかな?先行きがとても気になるオラなのだ[がく~(落胆した顔)][手(パー)]だってマイレージのため方に影響するでしょ[exclamation]

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

乱気流 [飛行機]

飛行機ネタが続きますが・・・・[飛行機]
マニラ発のNW機が成田空港上空で・・・・[台風]

乱気流って本当に怖いですね。先日の出張帰りにも、気流の乱れで伊丹空港に中々着陸できず、上空を数分間旋回していたっけ。3~4回目で気流の安定した隙間を狙っての着陸!お見事[exclamation×2]思わず、暴れん坊さんと喜びを分かち合ったオラなのだ。[手(チョキ)][わーい(嬉しい顔)]

的を射た物 [飛行機]

こんなカタログ欲しかった[グッド(上向き矢印)]
image.jpg ANAプレミアムクラスサービスカタログ

機種別のシート仕様やシートマップ、サービス内容が掲載されている。
見ているだけでオラはワクワクしてしまう(笑)どんなすわり心地なんだろう?とか、飯は美味いのかなぁ?とか、ラウンジは綺麗なのかなぁ?などと妄想するのが好きなのだ。(爆)[爆弾]
唯一の不満が、このカタログは国内線のみの内容。国際線のカタログもあるのかな?
全航空会社の、この手のカタログが欲しいオラなのだ[わーい(嬉しい顔)][手(パー)]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

欲しい! [飛行機]

先日の出張の際、機内誌で興味を引く物を発見[目]
image.jpg 全日空 ボーイング747-LR Fクラスシート

オラは、飛行機の搭乗クラス別のシートがとても好きなので、以前から欲しかったのだ。
ただ今回のシートは古いんだなぁ、当然へたりも出ているだろうし汚れも・・・・。
本当は現行のシートが欲しい[exclamation&question]現行だったらCクラスのシェル型ライフラットでも良いんだけどなぁ。
それにしても値段が高い[むかっ(怒り)]Fクラスで504,000円、Cクラスで294,000円也[有料]
このシートに座ってお茶[喫茶店]でも飲みながらくつろいでいる自分を妄想しているオラなのだ[わーい(嬉しい顔)]
って置く場所は・・・?ありません[爆弾]お金は・・・?ありません[爆弾]結局、買えません[もうやだ~(悲しい顔)]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

怖っ [飛行機]

先週末、出張から帰って来ると、人事とは思えない事故の一報が・・・・。

「今乗ってきた飛行機と同型機種じゃん」
しかも、今回の出張で同型機にオラは3回搭乗している「怖っ」
ましてや、以前にも似たような記事をアップしているし・・・・・・、人事ではない。
コチラを参照http://masabon-life.blog.so-net.ne.jp/search/?keyword=%E3%83%9C%E3%83%B3%E3%83%90%E3%83%AB%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%A2
オラ的に使用頻度の高い機種なのでとても気になる事故なのだ。
航空業界では評価の高い機種らしいけど・・・。

亡くなられた方のご冥福を心からお祈りいたします。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。