So-net無料ブログ作成
検索選択

歳のせいかな? [日記・雑感]

皆さんは食事の好みって変わりませんか?オラはココ最近・・・って言ってもここ数年で結構食事の好みが変わってきた[ひらめき]

まずは、うどん。以前は好んで食べなかった。ずーっと前のラーメン記事にも書いてある通り無類の細麺好きで、その結果太いうどんが得意ではなかった。だがココ最近、オラの行動範囲にうどん屋さんが出来(讃岐うどん系?)食べてみたら、結構美味いではないか[わーい(嬉しい顔)]そんな訳でうどんが好きになってきたのだ。

で、もう1つが鮭。特に生のサーモンが駄目[ふらふら]以前は大好きだったのに・・・。ある時、何気なく食べたサーモンの生臭さにやられてしまった。それからは、塩のあまい焼き鮭もNG。でも、しっかりと塩の効いたいわゆる塩引き鮭は大好きだし、スモークサーモンも大丈夫[わーい(嬉しい顔)]

そして最後に、セロリ。これは子供の時から苦手だった。ところが、これもある時、何気に食べてみたら全然大丈夫[ひらめき]今では全く平気なのだ。ってどうでも良いオラの食生活の変化の報告でした[ふらふら]

しかし、此処まで変わる物なのかな?ひょっとして歳のせいかな?などと考えているオラなのだ[手(パー)][わーい(嬉しい顔)]


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 4

としピン

確かに!!

僕もおっさんになって食べれるもの変わってきました。



ところで4月の2週目は雪はまだまだいっぱいですかね・・・
by としピン (2010-03-05 23:08) 

名古屋のか○せ

こんにちは、まさぼんさん!

以前、まさぼんさんからお土産を頂いた時の紙袋が自宅に残っており、お袋が珍しく弁当を作ってくれたのでその紙袋に入れてくれました。その日の、前夜にテレビ番組で新潟の特集をやっていたそうで、その紙袋は新潟ではカナリ有名で、皆さんに大事に使われてるって、若いスタッフに言われました!

お土産は、とっても美味しく家族でアッという間に無くなってしまいました。
遅くなりましたが、まさぼんさん、お土産ありがとうございました。

因みに、自分はセロリが大っきらいです。 いったい何がきっかけで・・・、
まさぼんさんは食べれるようになられたのですか???
by 名古屋のか○せ (2010-03-06 12:00) 

まさぼん

>としピンさん
歳はとりたくないですねぇ。
で、4月の雪状況ですが・・・あの周辺(笑)は残雪程度ですよ!有っても本の少しですのでご心配なく!で、今回は前回のリベンジ??
by まさぼん (2010-03-08 10:47) 

まさぼん

>か〇せさん
あっ!それオラも見てました(笑)
ちょっと大袈裟ですが、確かに丈夫な袋ですので重宝します。
それに、加〇屋の鮭のほぐし身はオラ達でもあまり口にしません(高いんだよねぇ)でも確かに美味い!!
気に入って頂き嬉しいです。名〇屋企画が実行されれば、いつでも持って行きますよ。なので、食べたかったら名〇屋に呼んで頂戴(笑)
by まさぼん (2010-03-08 10:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。